福原遥:フリルをちぎって… ピンクのエプロン姿も

フリルのドレス姿でポーズを決める福原遥さん
1 / 12
フリルのドレス姿でポーズを決める福原遥さん

 女優の福原遥さんが出演するサラダスライサー「ののじ 根菜フリルサラダ 削り~ナ」(レーベン販売)のテレビCMが26日、公開された。2009~13年に放送された子供番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK・Eテレ)で“まいんちゃん”として人気を集めた福原さんは、今回のCMではフリルのドレスに身を包んだ大人っぽい姿や、ピンクのエプロン姿などを披露している。

ウナギノボリ

 CMは「根菜フリルサラダ 削り~ナ」の「フリルドレス編」と「大根薄切り編」の2ターン。フリルドレス編では、スタジオでカメラマンを前に、福原さんが白とオレンジのフリルドレスに身を包み、クールなポージングや大人っぽい表情を披露。しかし撮影の最中、福原さんはおもむろにフリルをちぎると、パクッと口の中へ。「そのフリルは野菜から生まれた」という福原さんのナレーションとともに、実は大根とにんじんで作ったドレスであることが明かされる……。

 福原さんは「衣装がどんな感じが想像がつかなかったんですが、大根とにんじんでこんな可愛い衣装が作れるんだってびっくりしました」とドレスを初めて見た印象を振り返り、「衣装は思ったより重かったです。でも大根とにんじんを合わせた匂いが梨のような匂いに感じて、撮影中は甘い香りに包まれていました」と実際に着た時の印象を語っている。

 「大根薄切り編」では、ピンクの水玉エプロンを着た福原さんが、一流シェフと大根の薄切り対決をする。このほか、それぞれのメーキング動画も公開されており、「大根薄切り編」のメイキングでは、「家でも(削り~ナを)結構使っていて、お鍋で大根を何枚か削って、それをしゃぶしゃぶして家族で取り合う!」と家の鍋事情も告白。さらに撮影の合間に手でハートの形をつくってポーズをとるキュートな姿もおさめられている。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事