島崎遥香:堤真一&小泉今日子の娘役でAKB卒業後初ドラマ “塩対応”の女子高生役

連続ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」に出演が決まった島崎遥香さん (C)AKS
1 / 1
連続ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」に出演が決まった島崎遥香さん (C)AKS

 アイドルグループ「AKB48」を年内いっぱいで卒業する島崎遥香さんが、2017年1月期に放送される連続ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」(日本テレビ系、土曜午後9時)で、堤真一さん扮(ふん)する主人公・左江内と小泉今日子さん演じる鬼嫁・円子の娘・はね子役に決まったことが29日、明らかになった。同日放送の同局の大型音楽特番「ベストアーティスト2016」内で発表された。島崎さんはAKB48卒業後、初のドラマ出演となる。島崎さんは「父に“塩対応”の女子高生役です。ぜひ見てください」とアピールした。

ウナギノボリ

 島崎さんは、はね子役について「昔の自分を思い出すかのようで恥ずかしいです」と苦笑い。それでも「私の実力ではとてもではないけれど、と思うほど大きな役をやらせていただけるということで、恐れ多い気持ちと、チャンスをくださった方の期待に応えたいという両方の気持ちがあります。至らないところばかりではありますが、精いっぱい務めせていただきます」と意気込んでいる。

 ドラマは、藤子・F・不二雄さんが1977~78年に連載した大人ヒーロー物語「中年スーパーマン左江内氏」が原作。妻子ある平凡なサラリーマンの左江内が、怪しい老人からスーパーヒーローになれるスーパースーツを無理やり渡され、やむを得ず、地球平和と家庭平和の間で揺れ動きながらも奮闘する……というストーリー。ムロツヨシさん、賀来賢人さん、早見あかりさんらも出演する。

 島崎さんは「お父さん役の堤さんのスーパースーツ姿を見るのも、左江内家のシーンも、クランクインが待ち遠しいくらい、すべて楽しみです」と笑顔で、「個人的にドラマの中でワイヤを使うのは初めてなのでどんな映像になるのかも楽しみです」と新たな挑戦に胸をふくらませている。

 なお、「ベストアーティスト2016」内で島崎さんは卒業について「まだ卒業するという実感はあまりないのですが、また明日からあと約1カ月くらいということで、悔いのないように過ごしたいと思います」とコメントした。

テレビ 最新記事