MANTANWEB(まんたんウェブ)

宇宙人ジョーンズ:永六輔さん、蜷川幸雄さん、大橋巨泉さん…昭和をリードした故人と夢の共演

CM テレビ
ボスCM「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」の最新作「昭和」編

 米俳優トミー・リー・ジョーンズさんが「宇宙人ジョーンズ」を演じる、サントリー缶コーヒー「ボス」の人気CM「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」の最新作に、永六輔さん、蜷川幸雄さん、大橋巨泉さんが登場していることが30日、明らかになった。昭和という時代をリードし、今年この世を去った永さん、蜷川さん、大橋さんの3人と、宇宙人ジョーンズによる時空を超えた夢の共演が描かれ、故人の懐かしい映像も使用される。

 新CMは、宇宙人ジョーンズが昭和の頃から地球を調査していたという設定。永さんのラジオ番組や蜷川さんの舞台のけいこ場、大橋さんが初代司会を務めたクイズバラエティー「クイズダービー」に、宇宙人ジョーンズが「ラジオディレクター」「演劇スタッフ」「出場者チームの1人」として潜入していた頃の思い出を、懐かしの映像や写真ともに回想する……というストーリーで、ノスタルジックな内容になっている。坂本九さんや、はらたいらさんも登場する。

 BGMには永さんが作詞を手掛けた昭和の名曲「夢であいましょう」と「上を向いて歩こう」を使用。「夢であいましょう」は、ある昭和生まれの“大物歌手”の歌唱によるもので、詳細は後日、発表されるという。新CM「昭和」編は12月1日から放送される。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る