オリラジ中田:紅白初出場に「だんだん緊張」 ピコ太郎への対抗心も

第9回「ペアレンティングアワード」の授賞式に出席した「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さん
1 / 10
第9回「ペアレンティングアワード」の授賞式に出席した「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さん

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんが、育児雑誌7誌が選んだ今年の子育てのトレンドを表彰する第9回「ペアレンティングアワード」の「パパ部門」で選ばれ、1日に東京都内で行われた授賞式に出席。大みそかに放送される「第67回NHK紅白歌合戦」にダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH(レディオ・フィッシュ)」として初出場する中田さんは、「(紅白出場が)どれぐらいの出来事なのかという実感がない」と心境を吐露。ただ、「会う人、会う人に、すごいことなんだよと言われて、だんだん緊張してきてます」と語った。

ウナギノボリ

 また、来年の抱負を聞かれた中田さんは、「まずは序盤で(PPAPでブレーク中の)ピコ太郎をつぶしたいと思います」と対抗心を燃やし、ピコ太郎さんが歌手のジャスティン・ビーバーさんがツイートし、人気が爆発したと言われていることに絡めて「どうやったらジャスティン・ビーバーに褒められるのか、そこからですね、すべては」と意欲を見せた。

 また、妻でタレントの福田萌さんが現在第2子を妊娠していることについて中田さんは、子供の性別は男児と明かし、「どんなことになるのか。新メンバー加入にざわざわしています」と状況を明かした。

 「ペアレンティングアワード」は育児業界に影響を与えた人や出来事などを育児雑誌7誌が選出し、表彰するイベント。今年は「ママ部門」で元モーニング娘。の後藤真希さん、「パパ部門」で中田さん、つるの剛士さん、「カップル部門」で鈴木おさむさんと大島美幸さん夫妻、「文化人部門」で料理研究家のみきママさん、「キッズ部門」でモデルで双子姉妹の「りんあん」ちゃんが選ばれた。 

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事