MANTANWEB(まんたんウェブ)

芸能ニュースランキング:1位はノンスタ井上の自動車事故 成宮引退、香川照之の離婚が続く

テレビ
「NON STYLE」の井上裕介さん

 12月12~17日に放送された朝のワイドショーで最も長時間取り上げられた芸能ニュースは、お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さんが自動車事故を起こしたニュースだったことが、テレビ番組のリサーチやマーケティングを行う調査会社「エム・データ」の調べで明らかになった。2位は俳優の成宮寛貴さんが芸能界を引退した話題。3位は、俳優の香川照之さんの離婚報道だった。

 調査は、期間中にNHK、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日で放送された午前10時半までのワイドショーとニュース番組で、芸能に関連する話題の放送時間を集計した。

 1位は、井上さんが運転する車がタクシーに衝突し、そのまま走り去った事故に関するニュース。事故当時、井上さんの車の助手席にはお笑いコンビ「スーパーマラドーナ」の武智正剛さんが同乗していたという。一部、報道によると井上さんは、タクシーの運転手に直接謝罪。相方の石田明さんも、報道陣の前で騒動について謝罪していた。放送時間は計2時間22分58秒だった。

 2位は、薬物使用疑惑を報じられた成宮さんが9日、芸能界の引退を発表した話題。成宮さんの引退により、出演していたテレビCMを巡って違約金が発生しているという。放送時間は計2時間10分1秒だった。

 3位は、香川さんと妻の一般女性が離婚した話題。スポーツ紙の「スポーツ報知」が報じ、香川さんも会見した。離婚の原因は、香川さんと妻のすれ違いだったという。放送時間は計1時間17分42秒だった。

 エム・データは、東京、名古屋、大阪地区のテレビ局で放送された番組やCMを、専門スタッフが実際に見て、テレビ番組やCMをテキスト化・データベース化して「TVメタデータ」を構築している。

 4位以下は次の通り。(敬称略)

4位 ベッキー・「LINEキャンペーン発表会」

5位 映画「ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー」公開

6位 ローラ・映画「バイオハザード」ワールドプレミア

7位 ピコ太郎・ファーストアルバム発売記念イベント

8位 「嵐」松本潤&大野智・「2017年用年賀状引き受け開始セレモニー」

9位 阿部寛・映画「恋妻家宮本」完成披露試写会

10位 「V6」岡田准一・映画「海賊とよばれた男」初日舞台あいさつ

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る