鈴木亮平:実写版“銭形警部”に自信あり クランクアップで「結果出します!」

ドラマ「銭形警部」のポスタービジュアル
1 / 1
ドラマ「銭形警部」のポスタービジュアル

 アニメ「ルパン三世」の人気キャラクター・銭形警部を主人公にし、俳優の鈴木亮平さんが主演するドラマ「銭形警部」のポスタービジュアルが25日、公開された。銭形警部になりきった鈴木さんがにやりと笑顔を浮かべる写真とともに、「銭形警部」のタイトルや「ルパン三世」のアニメチームが描き下ろした銭形警部の立ち姿のイラスト、警視庁捜査1課の刑事役で出演する前田敦子さんや三浦貴大さんの姿もデザインされている。

 ドラマは、日本テレビとWOWOW、インターネット動画配信「Hulu(フールー)」の共同制作で、頑固で正義感の強い銭形警部がさまざまな難事件を解決していくオリジナルストーリー。2017年2月10日に日本テレビの「金曜ロードSHOW!」枠でスペシャルドラマを放送し、Huluでも同日から「銭形警部 真紅の捜査ファイル」と題した全4話のストーリーを配信。WOWOWでは同19日から「連続ドラマW 銭形警部 漆黒の犯罪ファイル」を放送する。

 3カ月間の撮影を終えた鈴木さんは、撮影前には国民的キャラクターを演じることに「ものすごいプレッシャーがありました」と明かしつつ、スタッフの支えとともに「『銭形警部にしか見えない』と監督が呪文のように何度も言ってくれたので、安心して演じ切ることができました」と感謝。とても愛のある現場で、自分自身も『銭形警部』を愛し抜きました」と語り、「連続ドラマの主演を単独で務めたのが初めてでしたが、その“初めて”が、『銭形形警部』で本当に幸せでした」とコメントしている。

 さらに、「共演した前田敦子さん、三浦貴大さんと共にいいケミストリーが生まれ、特に3人の共演シーンは視聴者をひきつける自信があります!」と胸を張り、「日テレの2時間ドラマから、WOWOW、Huluと物語が分かれていきますが、全局で結果を出したいと思います!」と力強いメッセージを寄せている。

 「金曜ロードSHOW! 銭形警部」では、警視庁刑事部国際捜査課に所属するエリート警部・銭形(鈴木さん)と、部下の警視庁捜査1課の女性刑事・桜庭夏希(前田さん)と同じく捜査1課の刑事・国木田晋太郎(三浦さん)が連続爆破事件に挑む姿を描く。17年2月10日午後9時から放送。

 WOWOWの「連続ドラマW 銭形警部 漆黒の犯罪ファイル」(日曜後午後10時)は、アクションシーンを増やし、ハードボイルドな銭形たちの姿が楽しめるといい、同19日からスタート。全4話で第1話は無料放送される。Huluの「銭形警部 真紅の捜査ファイル」では、銭形の初恋の女性や子供とのエピソードが展開され、桜庭が銭形を“いじる”シーンもあるという。

 また、各局、各エピソードに、上川隆也さんや安田顕さん、要潤さん、大野拓朗さん、お笑いトリオ「ネプチューン」の原田泰造さん、渡部篤郎さんがゲスト出演することも発表された。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る