メイプル超合金・カズレーザー:“LINE流出”の危機明かす 「黒人男性から強引に…」

特別番組「超人気番組が一挙集結 夢の祭典! 番組対抗! ドッキリアワード2017」の会見に登場した「メイプル超合金」のカズレーザーさん
1 / 10
特別番組「超人気番組が一挙集結 夢の祭典! 番組対抗! ドッキリアワード2017」の会見に登場した「メイプル超合金」のカズレーザーさん

 お笑いコンビ「メイプル超合金」が、来年1月2日放送の特別バラエティー番組「超人気番組が一挙集結 夢の祭典! 番組対抗! ドッキリアワード2017」の会見に登場。カズレーザーさんは「今年、ドッキリさせられたこと」を聞かれ「先日、体が大きな黒人男性に『おまえテレビ出ているだろ、有名だろ、LINE交換するだろ』って、強引にLINEを交換させられました。ドッキリ番組の企画だと思っていたのですが(これまでネタばらしなどされていないので)ドッキリじゃないっぽい。今ごろ、僕のLINEのIDが流出していると思います」と嘆いていた。

ウナギノボリ

 また、同番組にはお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんの娘でタレントの岡田結実さんも出演しており、同じ質問に「先日放送された漫才番組にお父さんが出ていて、『わお!出た』っていうギャグをやっていたそうなのですが、(相方の)増田(英彦)さんに『それ、娘のギャグやろ』と突っ込まれていて、私のギャグになったんだってびっくりしました」と満面の笑みで明かした。

 司会を務めるお笑いコンビ「雨上がり決死隊」は、同じ質問に「名古屋駅で、マスクとサングラスをした中森明菜さんを見かけました。本当に小さな声で話しているのかと思って、横を通り過ぎてみたのですが、小さい声で周りのスタッフさんに話しかけていた」と興奮ぎみに明かしていた。

 番組は、13年に第1弾が放送され、今回が第5弾。渡辺謙さん主演の新春ドラマ「しあわせの記憶」(MBS・TBS系、17年1月8日午後9時)や17年1月にスタートする阿部サダヲさん主演の連続ドラマ「下克上受験」(TBS系、金曜午後10時)をはじめ、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」「プレバト!!」「Nスタ」といった同局の番組の出演者が共演者にドッキリを仕かけ、番組対抗でドッキリVTRの出来を競う。

 司会は「雨上がり決死隊」が務め、女優の木村文乃さんが審査委員長として出演する。1月2日午後6時から放送。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事