X JAPAN・YOSHIKI:紅白リハを欠席 香港公演キャンセル、無料の代替ライブ開催のため

「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルを欠席することになった「X JAPAN」のYOSHIKIさん
1 / 1
「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルを欠席することになった「X JAPAN」のYOSHIKIさん

 人気ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルを欠席、予定していた取材対応もキャンセルすると、NHKが発表した。

ウナギノボリ

 YOSHIKIさんは29日、香港でコンサートを開催予定だったが、現地プロモーターの手続きミスで急きょキャンセルとなった。YOSHIKさんはチケットを払い戻ししたうえ、購入者を対象にした無料ライブを30日、同地で開催することを決定。そのため、この日の紅白歌合戦のリハーサルに参加できなくなったという。YOSHIKIさんは本番に出演するため、31日に帰国するとしている。

 YOSHIKIさんは紅白歌合戦で、「X JAPAN」として「紅」を披露するほか、自身が作詞作曲した松田聖子さんの「薔薇のように咲いて 桜のように散って」でピアノを演奏し、松田さんと初共演する予定。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」で、女優の有村架純さんが紅組、人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんが白組の司会で、総合司会はNHKの武田真一アナウンサーが担当。紅組のトリを石川さゆりさん、大トリを嵐が務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。

テレビ 最新記事