高島彩:テレ朝初レギュラーで“土曜夜の顔”に

テレビ朝日の新番組「サタデーステーション」のキャスターを務める高島彩さん=同局提供
1 / 1
テレビ朝日の新番組「サタデーステーション」のキャスターを務める高島彩さん=同局提供

 フリーアナウンサーの高島彩さんが、4月からスタートするテレビ朝日のニュース情報番組「サタデーステーション」(土曜午後9時)のキャスターを務めることが4日、明らかになった。番組は1時間の生放送。同局初レギュラーで“土曜夜の顔”となる高島さんは「大好きな生放送。改めて身を引き締め、その時々に起こる事象に敏感に反応してお伝えしたいと思います。優しい気持ちを携えて、ご家族で見ていただけるような番組にしていきます」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 2児の母でもある高島さんは「この度のお声かけ、とても光栄に思います。週末の夜9時という時間帯。ちょうど家事が一段落して、情報番組を見たいという欲求があったのですが、まさかお届けすることになるとは」と驚きつつ、「平日を、仕事に家事に勉強にスポーツに駆け抜けた方が、この番組を見れば今週の時事がしっかりつかめる、新しい1週間を気持ちよくスタートできる、そんな番組にできるよう、誠心誠意努めたいと思っています」と抱負を語っている。

 また、同局は日曜午後9時にも1時間のニュース情報番組「サンデーステーション」を新設。現在、日曜夕方に放送中の「報道ステーションSUNDAY」に出演中の長野智子さんがキャスターを務める。

テレビ 最新記事