月曜から夜ふかし
村上も騒然!未来世界は◯◯になるの!?全国ご当地問題
3月23日(月)放送分
芳根京子さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「べっぴんさん」は第14週「新春、想いあらたに」を放送。6日の第78回では、新年早々、「キアリス」を子供用品の総合店にするため準備を進めていくすみれ(芳根さん)たちが、ベビーベッドなどを仕入れるため、アメリカの家具メーカーとの取り引きを計画する。以前、外国人相手に英語で話をしていた明美(谷村美月さん)が交渉役になるが……。
あなたにオススメ
【PR】DMM TVの料金が安い理由とは?プレミアム会員の特典・注意点・使い方を徹底解説
「べっぴんさん」は、95作目の朝ドラ。神戸市に本社を置く子供服のメーカー「ファミリア」の創業者の一人、坂野惇子さんをモデルにしたヒロイン・すみれの物語。戦後、焼け跡となった神戸で、娘や女性のために、子供服作りにまい進するヒロインと家族の姿が描かれている。
第13週「いつものように」では、すみれたちは大急百貨店の社長・大島(伊武雅刀さん)の提案を受け、「キアリス」を法人化することを決めるが、夫たちは女学生のような振る舞いが抜けないすみれたちに心配を募らせる。そこで紀夫(永山絢斗さん)は、毎日の朝礼実施や互いに名字で呼び合うことを独断で決め、店の雰囲気を変えようと意気込む。すみれはキアリスを子供のものなら何でもそろう総合店にしようと思いつき、子供用の食器セットを作ろうと工場と話を進めるが……という展開だった。
77歳の落語家でタレント、“ヨネスケ”こと桂米助さんが、3月26日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が3月25日に放送され、番組の最後に明日3月26日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
俳優の杉咲花さんが主演を務める連続ドラマ「冬のなんかさ、春のなんかね」(日本テレビ系、水曜午後10時)。3月25日に放送される最終回のあらすじと場面写真が公開された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、最終週(第25週)「ウラメシ、ケド、スバラシ。」を放送。3月26日の第124回では…
2025年度もあと1週間。今月民放各局で行われた改編説明会を経て、新年度を前に終わる番組、終わった番組をGP(ゴールデン・プライム帯)帯を中心にまとめた。
2026年03月25日 17:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。