小林麻央:がん公表後、初のテレビインタビュー 海老蔵への思い明かす

「市川海老蔵に、ござりまする。」に出演する小林麻央さん=日本テレビ提供
1 / 2
「市川海老蔵に、ござりまする。」に出演する小林麻央さん=日本テレビ提供

 がん闘病中のフリーアナウンサーの小林麻央さんが、9日放送のドキュメンタリー番組「市川海老蔵に、ござりまする。」(日本テレビ系)でインタビューに応じたことが分かった。麻央さんは夫・市川海老蔵さんへの思いを語る。麻央さんががん闘病を公にしてから、テレビカメラの前でインタビューを受けるのは初めて。

 番組は日本テレビの海老蔵さんのドキュメンタリー特番の第4弾で、インタビューは麻央さんの提案で実現したといい、4日に麻央さんが入院している病室で行われた。麻央さんは質問に笑顔で答え、闘病を支える夫・海老蔵さん、妻から見た海老蔵さんの素顔について語ったという。番組では、海老蔵さんが献身的に入院中の麻央さんをサポートする様子など、夫婦の日常も放送される。

 また、番組では結婚以来の家族の歩みとともに、がん公表記者会見の舞台裏など、騒動の中で妻や家族の日常を守るために奮闘する海老蔵さんの姿を追う。また、親子水いらずで過ごした夏休みや、海老蔵さんが中東、ニューヨークで開催した海外公演などの活躍も放送する。

 「市川海老蔵に、ござりまする。」は日本テレビ系で9日午後10時に放送される。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事