市川海老蔵:ぼたん&勸玄とバラエティー初の親子共演「成長見られてうれしかった」 25日の「シンソウ坂上」SPで

3月25日放送の「直撃!シンソウ坂上SP」に出演する市川海老蔵さん(C)フジテレビ
1 / 6
3月25日放送の「直撃!シンソウ坂上SP」に出演する市川海老蔵さん(C)フジテレビ

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが、長女の市川ぼたんちゃん、長男の堀越勸玄(かんげん)君と共に、3月25日午後9時から放送されるバラエティー番組「直撃!シンソウ坂上SP」(フジテレビ系)に出演することが3月18日、分かった。ぼたんちゃんと勸玄君はリモートでの出演で、バラエティー番組での親子共演は初めて。収録を終えた海老蔵さんは、「彼らもよく考えて発言していたので、ちょっとホッとしましたし、成長も見られてうれしかったです。彼らはリモート出演となりましたが、逆に距離感があって良かったです」と感想を語っている。

ウナギノボリ

 番組では、ぼたんちゃんと勸玄君に対し、海老蔵さんの好きなところや直してほしいところなどを質問。海老蔵さんはコロナの影響で延期されている十三代目市川團十郎白猿襲名について、今の思いを語る。

 また、海老蔵さん、ぼたんちゃん、勸玄君は、3月26日に放送される海老蔵さんの襲名を記念した特別ドラマ「桶狭間~織田信長 覇王の誕生~」(フジテレビ系)で映像作品初共演。番組ではドラマの撮影現場にも密着し、海老蔵さんがぼたんちゃんに現場マナーや演技指導をしたり、勸玄君にセリフを言うタイミングを教えるなど、舞台裏の様子も明らかになる。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事