市川海老蔵:「天才!志村どうぶつ園」で新企画 “謎の生物”を追う!

「天才!志村どうぶつ園」に出演する市川海老蔵さん=日本テレビ提供
1 / 4
「天才!志村どうぶつ園」に出演する市川海老蔵さん=日本テレビ提供

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが、7日放送のバラエティー番組「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)で、新企画「市川海老蔵ハリコミ隊!」に出演する。さまざまな動物の生態を解き明かしていく内容で、今回、隊長に就任した海老蔵さんは、京都市山科区の日向大神宮で古くから伝説として語り継がれている“謎の生物”を追いかける。

ウナギノボリ

 収録で海老蔵さんは「歌舞伎の“にらみ”は邪気を払うといわれていて、役者である自分は“気”に敏感なんです」と語り、次々と謎の生物の痕跡を発見。ロケに同行した総合演出の清水星人さんも「どんどん山奥へと足を進める海老蔵さんのバイタリティーにスタッフもついていくのがやっと。我々も気づかない自然の息吹や“気”を感じながら次々に推理していく海老蔵さんの感性に正直驚きました」と語っている。

 7日の放送は志村けんさん、山瀬まみさん、相葉雅紀さんといったおなじみのメンバーに加え、篠原涼子さんがゲスト出演する。同日午後7時から放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事