MANTANWEB(まんたんウェブ)

無料でWOWOW!:仲間由紀恵の「連続ドラマW 楽園」、新作アニメ「風夏」を放送

テレビ
「連続ドラマW 楽園」の一場面(C)WOWOW

 WOWOWプライムでは、毎週火曜深夜0時から「無料でWOWOW!」と題し、非加入でも無料で楽しめるプログラムを放送している。1月10日深夜0時からは宮部みゆきさん原作のヒューマンドラマ「連続ドラマW 楽園」、人気アニメ「風夏」(同1時5分)、「ナイトシフト3 真夜中の救命医」(同1時35分)を無料で放送する。

 「連続ドラマW 楽園」は、宮部みゆきさんのベストセラー「楽園」を、主演に仲間由紀恵さんを迎えて初の映像化。社会の暗部を精緻なタッチで描き出したヒューマンドラマで、「模倣犯」での事件から9年後を描いている。

 「風夏」は、「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の瀬尾公治さんの最新作をアニメ化。東京の高校に転校してきた内気な少年・榛名優が、ある日、街を歩きながらツイッターに投稿していると、不思議な雰囲気を持つ少女・秋月風夏にぶつかり、その後2人は急接近する。その一方で優は、幼なじみで大人気歌手となった氷無小雪とツイッターを通じて再会。優がバンド活動を始めることで、二つの恋が音楽を通じて複雑に絡み合うドラマが描かれる。

 「ナイトシフト 真夜中の救命医」は、2014年5~7月に全米NBCネットワークで放送されたメディカルドラマ。米テキサス州サンアントニオ記念病院を舞台に、元軍医のTC(オーエン・マッケンさん)をはじめとしたナイトシフト(夜間勤務)で働くドクターたちの活躍を描く。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る