MANTANWEB(まんたんウェブ)

プリパラ:テレビアニメが4月に一新 「アイドルタイムプリパラ」に 新主人公に夢川ゆい

アニメ ゲーム
「アイドルタイムプリパラ」で夢川ゆいの声優を務める伊達朱里紗さん

 アニメやゲームが人気の「プリパラ」のテレビアニメが、4月に一新されることが18日、分かった。タイトルは「アイドルタイムプリパラ」となる。「プリパラ」は2014年7月のテレビアニメの放送開始から約3年でタイトルが変更されることになった。これまでの舞台はパラ宿だったが、パパラ宿が新たな舞台となり、新キャラクターの小学6年生・夢川ゆいと「プリパラ」の主人公だった真中らぁらがダブル主人公となる。伊達朱里紗さんがゆいの声優を務める。18日、東京都内で行われた「プリパラ新プロジェクト発表会」で発表された。

 「アイドルタイムプリパラ」は、アイドルを夢見るゆいが住む町に「プリパラ」のパパラ宿がオープンする……というストーリー。らぁらはパパラ宿に到着するが、システムのエラーで、プリパラチェンジできなくなる。“時間”と“ゆめかわ”がキーワードとなり、新キャラクターとして運動が得意で体育会系の虹色にの、霊感が強い幸多(こうだ)みちるも登場する。大地葉さんがにの、山田唯菜さんがみちるの声優を務める。

 18日に行われた発表会には、ゆい役の伊達さんが登場し「長く続いている作品で主人公をさせていただくことが光栄。ただ、バトンを受け取るだけでなく、らぁらちゃんと二人三脚で主人公として頑張っていきたい」と意気込んだ。

 「プリパラ」はアイドルをテーマにしたテレビアニメで、14年7月からテレビ東京系で放送中。らぁらが“神アイドル”を目指す姿が描かれている。アーケードゲームも女児を中心に人気を集めている。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る