MANTANWEB(まんたんウェブ)

浜辺美波:ぱるる憧れアイドルの“センター”に 堤真一も翻弄

マンガ テレビ
ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」に出演する浜辺美波=日本テレビ提供

 女優の浜辺美波さんが、堤真一さん主演の土曜ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」(日本テレビ系、土曜午後9時)にゲスト出演することがわかった。浜辺さんが出演するのは28日放送の第3話で、島崎遥香さん演じる左江内の娘・はね子も憧れる、国民的アイドルグループのセンター・真中ありさを演じる。

  ドラマは藤子・F・不二雄のマンガ「中年スーパーマン左江内氏」が原作。堤さん演じる平凡な中年サラリーマン・左江内が、怪しい老人(笹野高史さん)から渡されたスーパーヒーローになれるスーパースーツの力で、さまざまな事件を人知れず解決していく、という物語。

 浜辺さんが演じる真中ありさは、仕事で主人公・左江内(堤さん)と関わることになるものの、裏表が激しい性格で、左江内を翻弄(ほんろう)していくという役どころだ。

 浜辺さんは「出演が決まった時は、参加できることがとてもうれしくて、台本をいただくのが待ち遠しく感じました」と明かし、堤さんとの共演については「とても勉強になりました。現場でも優しく接してくださり、しかも面白くて、憧れがさらに強くなりました。ロケ現場の前を通りかかった家族連れのお子さんにスーパースーツ姿で手を振っていた姿が忘れられません」とコメントしている。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る