北川景子:“愛人”橋本マナミを絶賛 「あの色気は出せない」

映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」の初日舞台あいさつに出席した北川景子さん
1 / 1
映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」の初日舞台あいさつに出席した北川景子さん

 女優の北川景子さんが28日、映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」(小林聖太郎監督)の初日舞台あいさつに出席。同作で自分以外の役をやってみたいかという質問に、「女性のキャストがもともと少ない映画ですが、ぱっと考えたとき、マナミちゃんの役はできないなと」と愛人役で出演している橋本マナミさんについて話し、「あの色気はマナミちゃんしか出せないので。”適材適所”というか」と苦笑いだった。

ウナギノボリ

 舞台あいさつには、W主演を務めた佐々木蔵之介さんと人気グループ「関ジャニ∞」の横山裕さん、橋本さん、木下ほうかさん、橋爪功さん、濵田崇裕さん、矢本悠馬さんも出席。北川さんの発言を受けて、橋本さんは「そう言っていただけるとうれしい。私も愛人でいいかな。北川さんの役だと“浮いちゃう”と思うので。この役でよかった」と笑顔を見せていた。

 映画は第151回直木賞を受賞した黒川博行さんの「破門」が原作で、佐々木さん、横山さんのダブル主演。大阪が舞台で、貧乏な建設コンサルタントの二宮(横山さん)と仕事を通じて知り合ったイケイケなやくざ・桑原(佐々木さん)の凸凹コンビが、金を持ち逃げした小ずるい詐欺師・小清水(橋爪さん)を追いかけるが……というストーリー。橋本さんは小清水と愛人関係にある玲美、北川さんは二宮が好意を抱く“いとこ”の悠紀を演じている。

映画 最新記事