ベビースター:3代目キャラ 名前は「ホシオくん」に決定

「ベビースター」の3代目キャラクター、ホシオくん(左)と公式サポーターの三戸なつめさん
1 / 34
「ベビースター」の3代目キャラクター、ホシオくん(左)と公式サポーターの三戸なつめさん

 おやつカンパニーの人気スナック菓子「ベビースターラーメン」の新たな公式キャラクターの名前が、約4万7500通の応募で「ホシオくん」に決定した。31日、東京都内で行われた「ベビースターキャラクター引き継ぎ式」で発表された。先日“引退”を発表した先代「ベイちゃん」に代わる3代目で、コスチュームも中国風から赤いパーカと黄緑のパンツ、星柄の入った帽子に一新した。

ウナギノボリ

 おやつカンパニーは今回、約30年育ててきたベビースターブランドのイメージを「次の世代に伝えていくため」にキャラクター変更を決定。3代目の名前は、特設サイトで昨年12月20日から2017年1月9日まで募集していた。3代目キャラ「ホシオくん」は、好奇心旺盛で活発、目立ちたがり屋でちょっぴり生意気な男の子。大好きなベビースターラーメンへの思いを得意の歌やダンスに乗せてみんなに伝え、いつかビッグスターになるという夢を持っている。また3代目は表情豊かなのも特徴で、笑ったり泣いたり、時には不機嫌なしかめっ面もするという。

 引き継ぎ式には、ベビースター公式サポーターで、2月6日発売の新商品「ベビースターパンメン」の新CMタイアップ曲「ハナビラ」を歌う三戸なつめさんが、ホシオくんと新CMで踊るダンスの振り付けを担当したFISHBOYさんとともにダンスパフォーマンスを披露した。さらに、ベビースター大好き芸人としてお笑いコンビ「ペナルティ」のヒデさんとワッキーさん、「麒麟」の田村裕さん、「ハイキングウォーキング」の鈴木Q太郎さんと松田洋昌さんもお祝いに駆けつけ、新CMの“キブンちょい上げ”ダンスを全員で披露した。

写真を見る全 34 枚

芸能 最新記事