MANTANWEB(まんたんウェブ)

神谷浩史:「ガム彼!」にいまさらクレーム「よく分かってない」 鈴村健一は“中二病”コメント

アニメ 芸能
「ガム彼!」のラジオ番組の公開収録イベントに登場した神谷浩史さん(左)、鈴村健一さん

 声優の神谷浩史さんが2日、東京都内で行われた、ロッテのガムをイケメンに擬人化するプロジェクト「ガム彼!」の第4弾「ガム彼!タイムリープ修学旅行」のラジオ番組の公開収録イベントに登場。収録では「ガム彼!」の歴史を振り返る企画が行われ、神谷さんは「白状しますけど、よく分かってないです」と驚きの告白。「(スタッフと)いろいろ話し合いはしたんです。請け負っている役に責任があるじゃないですか、どういう役なんですかってディスカッションするんですよ。そもそもこの『ガム彼!』ってコンテンツがよく分かんないですよって」と内幕を明かし、「イベントのたびに『意味分かんねーよー!』って言ってるんです」と企画にツッコミを入れ、観客を笑わせた。

 この日は、擬人化キャラ「息吹くうる」の声を演じている神谷さん、「新緑ぐりん」役の鈴村健一さん、「果実てぃお」役の逢坂良太さん、「柔華ふいつ」役の下野紘さんがトークを展開し、「学生時代の中二病的なこと」をテーマに思い出を披露した。鈴村さんは「俺は地球が征服できるかもって感じのことはよくやってた」と“中二病”的な告白。「子供のころから左手のここ(手首のあたり)に赤い点があるんですよ、右手の手首の上あたりにも。これを合わせると、地球が終わるって思ってましたし、今も思ってます」と詳しく説明を始めると、神谷さんは「どうした!?」と思わずツッコミ。神谷さんは「結構長い付き合いだけど、今までにないぐらい引いてる……」と苦笑いで語り、会場を沸かせた。途中、サプライズで登場した「果実ふるう」役の石川界人さんも交えての朗読劇「クレイジーな校内放送!?」や、前屈や肺活量を測る企画も行われた。

 「ガム彼!」は2014年にスタートしたプロジェクトで、突然“歯”になってしまったごく普通の女子高生の前に、ガムを擬人化した6人のイケメンが登場する学園恋愛ストーリーが展開されてきた。第4弾は、“歯”とガム彼が、北海道に修学旅行に行くが、出発の朝に逆戻りする“エンドレスループ”に突入する……という展開。神谷さん、鈴村さん、下野さん、中井和哉さん、杉田智和さん、梶裕貴さん、福山潤さんらレギュラー声優陣に加え、双子アイドルユニットの新キャラ「果実ふるう」と「果実てぃお」として石川さん、逢坂さんが出演している。この日公開収録された番組「ガム彼!2017 クラスメイトになろうよ!」は文化放送で22日午後9時から放送される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る