MANTANWEB(まんたんウェブ)

内村光良:「理想の上司」1位に謙遜 30年来の友人・出川は「悔しい」

テレビ
「世界の果てまでイッテQ!」の10周年2時間SPの会見に登場した「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが7日、東京都内で行われた人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の10周年2時間SPの収録後に会見を行い、先日明治安田生命が発表した「理想の上司」アンケートで1位を獲得したことについて、「恐縮です。僕は真ん中に座っているだけ。昔から、周りにずば抜けて優秀な方が集まってくるだけなんです」と謙遜した。

 会見には、同番組に出演している人気グループ「NEWS」の手越祐也さん、お笑い芸人の宮川大輔さん、お笑いトリオ「森三中」、お笑いタレントのイモトアヤコさん、いとうあさこさん、出川哲朗さんも出席。

 同番組に”ご意見番”として出演し、内村さんと30年来の友人だという出川さんは「チェン(内村さん)が得しているのは、笑顔が優しいといわれているけど、厳しい顔をしていたり、黙っていたりすると、周りから何か考えているように見えてしまう。本当は何も考えていないのに。いい上司に選ばれるとか得なところがある」と話し、同アンケートで内村さんが1位に選ばれたことに「正直、悔しい。(番組などで)僕が部下になっているので。でも、この関係で30年やってきているので。よしとしましょう」と語っていた。

 同番組は、2007年2月4日から放送を開始。これまでの番組最高視聴率は、10年2月2日に放送された回で22.6%を記録。今月5日に放送された「10周年アワード イモトワールドツアー 99か国の軌跡2時間SP」が、歴代2位となる22.5%を記録した。今回の10周年2時間SPは、12日午後7時放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る