MANTANWEB(まんたんウェブ)

NHK桑子真帆アナ:「ニュースウオッチ9」の新キャスターに就任 有馬キャスターとタッグ

テレビ
「ニュースウオッチ9」の新キャスターを務めることが決まった桑子真帆アナウンサー(右)と有馬嘉男キャスター

 NHKのニュース番組「ニュースウオッチ9」の平成29(2017)年度の新キャスターを桑子真帆アナウンサーが担当することが16日、明らかになった。同日に同局で行われた会見で発表された。桑子アナは有馬嘉男キャスターと同番組キャスターを務める。

 桑子アナはこれまで「ブラタモリ」や「NHKニュース7」などを担当。現在、有馬キャスターと「ニュースチェック11」のキャスターを担当しており、現在「ニュースウオッチ9」のキャスターを務めている鈴木奈穂子アナらと交代する形になる。

 会見で桑子アナは「その日一番伝えたいことを独自の目線で、独自の機動力を持って掘り下げていく番組。それを2人で担うことができるのはとてもありがたいことだと思います。私たちって、ご想像するザ・NHKというシャキッとしたイメージにはならないかもしれないです」と話し、「一つ心に決めていることがあります。それは分かったふりはしないということ。忠実にニュースを追求していけたらいいなと思っています」と意気込みを語った。

 「ニュースウオッチ9」はNHK総合で毎週月曜~金曜の午後9時に放送。
 

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る