MANTANWEB(まんたんウェブ)

ピコ太郎:武道館ライブに7000人 五木ひろし、くりぃむ、高須院長、ももクロらと豪華共演

芸能
日本武道館でライブ「PPAPPT」を行ったピコ太郎さん(左)と五木ひろしさん

 不思議ソング「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」で大ブレークしたピコ太郎さんが6日、日本武道館(東京都千代田区)でライブ「PPAPPT」を開催した。会場には約7000人のファンが集まり、ライブにはアイドルグループ「ももいろクローバーZ」の有安杏果さん、玉井詩織さん、高城れにさんによる派生ユニット「マス寿司三人前」やガールズバンド「SILENT SIREN」らが出演。さらにシークレットゲストとして歌手の五木ひろしさんらも登場し、ピコ太郎さんは豪華な面々との共演を果たした。

 ライブ前には、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんが自身初という“前説”として登場。さらに、上田さんの相方・有田哲平さんが「ピコ太郎の中のピコ太郎、出てこいや!」と高田延彦さんのものまねでピコ太郎さんを呼び込み、ライブがスタート。ピコ太郎さんは「PPAP Long ver.」を披露して会場を盛り上げた。

 その後、CMで共演している高須クリニックの高須克弥院長や、プロデューサーである古坂大魔王さんと交友のあるお笑いコンビ「爆笑問題」が扮(ふん)したキャラクターの「爆チュー問題」も登場。歌手のLiSAさんやSILENT SIREN、マス寿司三人前も出演し、それぞれが自身の楽曲を“PPAPアレンジ”して披露した。

 さらにシークレットゲストとして、ピコ太郎さんが紅白歌合戦で初めてあいさつをし、出演を依頼したという五木さんも登場。また、スカバンド「東京スカパラダイスオーケストラ」もシークレットゲストとして出演し、PPAPのスカアレンジを披露して会場を盛り上げた。

 ライブには総勢13組46人のゲストが出演した。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る