船越英一郎:生情報番組MC初挑戦 「イノッチが肩を押してくれた」

4月スタートの新情報番組「ごごナマ」の会見に登場した船越英一郎さん
1 / 1
4月スタートの新情報番組「ごごナマ」の会見に登場した船越英一郎さん

 俳優の船越英一郎さんが17日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で行われた4月スタートの新情報番組「ごごナマ」(NHK総合)の会見に登場した。同番組で生情報番組のMCに初挑戦する船越さんは、同局の朝の人気情報番組「あさイチ」で司会をしている人気グループ「V6」の井ノ原快彦さんから「食事に行ったときにいろいろと(アドバイスを)聞きました」と明かし、「何を話したかは言えませんが(MCに挑戦するにあたり)、イノッチが僕の肩を押してくれた一人です」と語っていた。

ウナギノボリ

 番組は、「オトナの井戸端、作りました」をテーマに、ゲストを招いたトークやお得な生活情報など、さまざまな話題をネタに“井戸端会議”を繰り広げる。4月3日から毎週月~金曜午後1時5分から放送。月~木曜は、船越さんと美保純さん、阿部渉アナウンサーがMCを務め、東京から生中継。金曜は藤井隆さん、濱田マリさん、西川きよしさんが司会を務め、大阪から生中継される。また、金曜午後3時台は歌謡曲コーナー「ごごウタ」となり、MCとして小堺一機さんが出演する。

 船越さんは「俳優なので、台本があることに慣れているのに、台本がないことに挑戦します」と話し、「(生放送で)僕が言ったことで何かあったら番組で謝ってほしいと思います。発言に責任を持つ気ない」と冗談まじりに語りつつ、「難しい話題は他の局にお任せして、我々はのんびりしたような午後をお届けしたい」と意気込んでいた。

 会見には、船越さんのほか、美保さん、藤井さん、濱田さん、西川さん、小堺さんも出席した。

テレビ 最新記事