MANTANWEB(まんたんウェブ)

ナイナイ岡村:“キレキレ”ブレークダンスに再挑戦 矢部も華麗なリフティング披露

CM テレビ
ナインティナインが出演する「キリン メッツコーラ」の新CMのワンシーン

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が出演する、キリンビバレッジの「キリン メッツコーラ」の新CMが20日、公開された。肉体的にも精神的にも若かった頃の自分を取り戻すため、2人が過去の自分自身に挑戦する……という内容で、岡村隆史さんはブレークダンスの軽やかなステップやヘッドスピン、バック転に挑み、相方の矢部浩之さんも元サッカー日本代表の城彰二さんと華麗なリフティングやボレーシュートを披露している。CMは21日から放送。

 新CM「トライアゲイン 岡村」編では、2006年に「キリン NUDA」のCMで披露したブレークダンスに岡村さんが再挑戦。当時の映像も盛り込まれている。「トライアゲイン 矢部」編では、矢部さんと城さんの息の合ったプレーが映されている。

 岡村さんは、撮影のために体をしぼってから挑んだといい、撮影の合間にも熱心にダンスを練習。バック転のシーンでは、9年前とは違い「バック転がめっちゃ重(おも)なってます……」と苦労する姿を見せたというが、4回目の挑戦で監督からOKが出ると大きな拍手を浴びたという。矢部さんは、撮影の前にコーチからプレーのレクチャーを受けたが「ちょっと待って! できるか(笑い)」と漏らしながらも、撮影の合間に城さんと練習を重ねていたという。

 公式サイトでは、失敗シーンや練習風景を収録したスペシャルムービーも公開されている。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る