芦田愛菜:新小学1年生に“身を守る方法”紹介

NHKの「子ども安全リアルストーリー」に出演する芦田愛菜さん
1 / 1
NHKの「子ども安全リアルストーリー」に出演する芦田愛菜さん

 女優の芦田愛菜さんが、30、31日に放送されるNHK・Eテレの番組「子ども安全リアルストーリー」に出演することが、分かった。番組は今春小学校を卒業する芦田さんが、新小学1年生に向けて安全を教えるという内容で、芦田さんは「新しく小学1年生になる皆さんも、この番組を見て、けがをしないようにしてください!」とメッセージを送っている。

ウナギノボリ

 「子ども安全リアルストーリー」は子供たちに分かりやすく身を守る方法を教える番組。今回は、1年生に多いという「交通事故」「学校内のケガ」をテーマ、実際にあったケー スを織り交ぜ、危険に遭うとは具体的にどういうことなのかを再現ドラマで紹介する。芦田さんはヤギ(声・IKKANさん)とともに番組を進行する。

 芦田さんは「いつもなにげなくしていることが、一歩間違えると大きな事故につながるかもしれない。身近にいろいろな危険があるので、気をつけないといけないですね」とコメントしている。

 番組は30、31日の午前9時~同10分放送。

テレビ 最新記事