M!LK・佐野勇斗:夢は大きく「紅白の司会」 初のカレンダー先行販売イベントにファン1400人

「恵比寿牛乳カレンダー 2017.4→2018.3」先行販売イベントを開催した(左から)吉田仁人さん、佐野勇斗さん、山崎悠稀さん、塩崎太智さん
1 / 13
「恵比寿牛乳カレンダー 2017.4→2018.3」先行販売イベントを開催した(左から)吉田仁人さん、佐野勇斗さん、山崎悠稀さん、塩崎太智さん

 5人組ボーカル・ダンスユニット「M!LK(ミルク)」が23日、東京都内で初のオフィシャルカレンダー「恵比寿牛乳カレンダー 2017.4→2018.3」の先行販売イベントを開催し、ドラマ撮影のため欠席した板垣瑞生さん以外のメンバー4人が登場。約1400人のファンが集まった。

ウナギノボリ

 「M!LK」は、2014年11月に結成した若手俳優の板垣さん、佐野勇斗さん、塩崎太智さん、山崎悠稀さん、吉田仁人さんからなるユニットで、「いろいろなものに混ざりやすく、さまざまな形状に変化できるミルクのようなユニット」を目指して、2015年3月、シングル「コーヒーが飲めません」でCDデビューした。現在は全国5都市でワンマンツアー「Mow Mow DREAM~超B!Gな牛になりたい~」を開催中で、5月には6枚目シングル「テルネロファイター」の発売を控えている。

 カレンダーは、5人の集合カットのほか、ツーショットやソロカットも織り交ぜた全14ページ、A5判卓上ケース入りで2000円。25日発売。イベント直前の取材で、メンバーの吉田さんは「芸能人の方々がカレンダーを出していて、すごくいいなと思っていた。僕たちもできるということですごくうれしかったです」、塩崎さんも「CDは何枚も出しているのにカレンダーは初めてだった」と喜びをにじませた。

 カレンダーにちなんで、1年の目標を聞かれると、山崎さんは「今まで可愛いと言われてきて、これからはカッコいいと言われたいので、男の色気を出していきたい」と意気込んだ。一方、同日19歳の誕生日を迎えた佐野さんは「最後の10代、歌もダンスも悔いの残らない1年を過ごしたい。いつか(NHKの)紅白(歌合戦)の司会をやりたい。野心なんです」と大きな目標を掲げ、メンバーを驚かせた。

 佐野さんは「紅白の司会といったら有名な方がやるじゃないですか。日本中の方に愛されるグループになりたいと思います」と笑顔。記者に「歌手としての出場より、司会が先?」と聞かれると、「どちらでも、何でもやります!」と力強くアピールしていた。

写真を見る全 13 枚

芸能 最新記事