MANTANWEB(まんたんウェブ)

松本人志:今度はバンドのメンバーに!? CM初出演のWANIMAと共演

CM テレビ
ダウンタウンの松本人志さん(左)がバンドメンバーとして出演しているタウンワーク新CM「スタジオ」編

 ダウンタウンの松本人志さんが、3人組ロックバンド「WANIMA(ワニマ)」のメンバーに加わり、歌詞にダメ出しをするCMが27日、公開された。求人メディア「タウンワーク」の新CM「スタジオ」編で、音楽スタジオを舞台に松本さんはパーカ姿でギタリストとしてバンドに“参戦”。突然演奏をストップさせて「歌詞を変えよう」と提案する。WANIMAはCM初出演で、アドリブ全開の松本さんの演技に笑いをこらえながらキョトンとした表情をするのに苦労したという。CM曲はWANIMAの新曲「ララバイ」で、新CMは28日から放送。

 15秒CMで松本さんは、歌詞をお決まりのせりふ「バイトするならタウンワーク」に変えようと強引に提案。歌い方までメンバーに指示する姿はリーダーのようなたたずまいで、その提案にキョトンとするWANIMAのメンバーの表情が見どころだ。30秒CMはその続きで歌詞を変更して歌うメンバーに対して、松本さんがまた演奏をストップさせ、歌詞を「元に戻そう。(歌詞の変更は)無理があった」と言い出し、メンバーがあぜんとするも、松本さんは気にもとめない……という内容。CMとメーキング映像は27日から特設サイトなどで公開されている。

 WANIMAは、KO-SHINさん(ギター、ボーカル)、KENTAさん(ボーカル、ベース)、FUJIさん(ドラム、コーラス)の3人組。2010年に結成した熊本県出身のロックバンドで、14年10月、ミニアルバム「Can Not Behaved!!」をリリース。15年11月にファーストフルアルバム「Are You Coming?」をリリースし、オリコン週間ランキング4位を記録。17年正月に流れた「au三太郎新春CM」の楽曲を担当し話題となった。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る