松岡修造:宝塚合格の長女にエール 「どこまで貫くか楽しみにしたい」と父の顔

WOWOWの特別番組「WOWOWテニスデー APRIL ~錦織圭・大坂なおみ いざ勝負の全仏へ! 語り尽くせ5時間SP~」の収録に参加した松岡修造さん
1 / 6
WOWOWの特別番組「WOWOWテニスデー APRIL ~錦織圭・大坂なおみ いざ勝負の全仏へ! 語り尽くせ5時間SP~」の収録に参加した松岡修造さん

 テニスプレーヤーの松岡修造さんが3日、東京都内で行われたWOWOWの特別番組「WOWOWテニスデー APRIL ~錦織圭・大坂なおみ いざ勝負の全仏へ! 語り尽くせ5時間SP~」内で放送されるスペシャル企画の収録に参加した。松岡さんは、収録後に開かれた会見で、長女の恵さんが宝塚音楽学校に合格したことについて聞かれ「本当におめでとう、頑張りましたって(言いたい)。僕は何も頑張ってなくて、頑張ったのは娘です。父親としてはやりたいことを、どこまで貫くか楽しみにしたい」と父親の顔を見せた。

ウナギノボリ

 会見には、スペシャル企画に出演するプロ野球・東京ヤクルトスワローズの元監督の古田敦也さんも出席。松岡さんは「(宝塚は)入ったら必ず舞台に上がらせてくれる。僕は(娘が)走っている姿を横から見てる」と応援の気持ちを語ると、古田さんから「(客席で)旗を振るのだけはやめてな」と苦笑いでつっこまれた。さらに、古田さんから「テニスにはランキングがあるけど、宝塚もトップなどランキングがあるよね。『修造の娘、やりよったぞ』となりますよね」と振られると「僕は、そこ(ランキング)だけは期待していない」といい、松岡修造の娘と見られることに「仕方ない。そういうところも覚悟して入っていると思う」と語った。

 「WOWOWテニスデー APRIL ~錦織圭・大坂なおみ いざ勝負の全仏へ! 語り尽くせ5時間SP~」は、特別番組は、5月から仏パリで開催される「全仏オープン」に出場予定の錦織圭選手、大坂なおみ選手の最新情報を生放送で伝える。スペシャル企画は、古田さんがホストを務め、松岡さんと野球とテニスの共通点などを語りながら、テニスの魅力を紹介する。WOWOWライブで15日午後0時半から放送。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事