泉里香:黒のノースリーブワンピで初の映画イベント 「とても緊張」

映画「メッセージ」の公開直前トークイベントに出席した泉里香さん
1 / 21
映画「メッセージ」の公開直前トークイベントに出席した泉里香さん

 モデルで女優の泉里香さんが9日、東京都内で行われた映画「メッセージ」(ドゥニ・ビルヌーブ監督)の公開直前トークイベントに出席。映画イベントは初めてという泉さんは、胸元とスカートの裾部分にレースをあしらった黒のノースリーブワンピース姿で登場し、「映画を見るのは好きなんですが、自分から発信する場に来るのは初めてなのでとても緊張しています」とあいさつした。

ウナギノボリ

 映画は、地球上の12カ所に謎の球体型飛行物体が突如現れ、その中にいる“彼ら”の目的を探るため言語学者のルイーズが“言語解読”に挑む……というSF作品。エイミー・アダムスさん、ジェレミー・レナーさんらが出演する。19日公開。

 映画を実際に鑑賞したという泉さんは「とても感動した。SF作品と聞いていたのでもっとアクションが派手なものかなと思っていたけど、結構メッセージ性が強くて最後は泣きました。女性の方に見ていただきたいな。私と同世代の女性たちはいろんなことに悩んでいる時期だと思うので。この映画を見て私も後押しされた部分もあったので、女性の方に広く見てほしい」とアピール。映画内容にちなみ、「地球外生命体の存在は?」と聞かれると「私は存在していると思っているので、早く会いたいなって」と笑顔で語っていた。 

写真を見る全 21 枚

映画 最新記事