MANTANWEB(まんたんウェブ)

異世界はスマートフォンとともに。:主人公の声優に福原かつみ 内田真礼、上坂すみれ、高野麻里佳も

アニメ ブック
「異世界はスマートフォンとともに。」のビジュアル(C)冬原パトラ・ホビージャパン/ブリュンヒルド公国

 今夏にスタートするテレビアニメ「異世界はスマートフォンとともに。」で、福原かつみさんが主人公・望月冬夜の声優を務めることが23日、分かった。内田真礼さんが冒険者のエルゼ・シルエスカ、福緒唯さんがエルゼの双子の妹のリンゼ・シルエスカを演じるほか、赤崎千夏さん、高野麻里佳さん、山下七海さん、上坂すみれさんが出演することも分かった。アイドルグループ「A応P」がオープニングテーマ、エルゼ役の内田さんら声優陣がエンディングテーマを担当する。

 「異世界はスマートフォンとともに。」は、小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベルが原作。神様の手違いで死んでしまった主人公が異世界で第二の人生をスタートする……というストーリー。主人公は、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォンを手に、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、異世界を巡ることになる。アニメは「ひめゴト」などの柳瀬雄之さんが監督を務め、「魔法のプリンセス ミンキーモモ」などのプロダクション リードが制作する。

 原作者の冬原パトラさんは「いまだに信じられない気持ちがありますが、『異世界はスマートフォンとともに。』アニメ化であります。自分が初めて手に入れたスマートフォンからこの作品が生まれ、ネットにのって、本となり、そしてアニメとしてテレビの中へと、冬夜君たちがさまざまな世界を渡り歩いてきたことに感慨深いものがあります。その冬夜君たちが動き、しゃべり、笑う。素晴らしいスタッフの方々に命を吹き込まれた、アニメ『イセスマ』。より多くの皆さまに楽しんでいただければ幸いです」とコメントを寄せている。

 ◇キャスト(敬称略)

 福原かつみ(望月冬夜)▽内田真礼(エルゼ・シルエスカ)▽福緒唯(リンゼ・シルエスカ)▽赤崎千夏(九重八重)▽高野麻里佳(ユミナ・エルネア・ベルファスト)▽山下七海(スゥシィ・エルネア・オルトリンデ)▽上坂すみれ(リーン)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る