異世界はスマートフォンとともに。:テレビアニメ第2期が2023年4月スタート 新ビジュアルに9人のヒロイン集結

「異世界はスマートフォンとともに。2」のビジュアル(C)冬原パトラ・ホビージャパン/異世界はスマートフォンとともに。2製作委員会
1 / 18
「異世界はスマートフォンとともに。2」のビジュアル(C)冬原パトラ・ホビージャパン/異世界はスマートフォンとともに。2製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「異世界はスマートフォンとともに。」の第2期「異世界はスマートフォンとともに。2」が、2023年4月からテレビ東京ほかで放送されることが分かった。主人公・望月冬夜と9人のヒロインが描かれた新たなビジュアル、PVも公開された。

ウナギノボリ

 第2期は、岩崎良明さんが監督を務め、赤尾でこさんがシリーズ構成、亀山千夏さんがキャラクターデザイン・総作画監督を担当する。J.C.STAFFが制作する。望月冬夜役の福原かつみさん、ユミナ・エルネア・ベルファスト役の高野麻里佳さん、エルゼ・シルエスカ役の内田真礼さんら声優陣がコメントを寄せている。

 「異世界はスマートフォンとともに。」は、神の手違いで死んでしまった主人公が異世界で第二の人生をスタートする……というストーリー。主人公は、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォンを手に、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、異世界を巡ることになる。テレビアニメ第1期が2017年7~9月に放送された。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:岩崎良明▽シリーズ構成:赤尾でこ▽キャラクターデザイン・総作画監督:亀山千夏▽美術監督:岩瀬栄治▽色彩設計:西詠仔▽撮影監督:黒澤豊▽編集:山岸歩奈実(REAL-T)▽音楽:吉川慶、山田航平▽音楽制作:ポニーキャニオン▽音響監督:伊藤巧▽アニメーション制作:J.C.STAFF

 ◇キャスト(敬称略)

 望月冬夜:福原かつみ▽ユミナ・エルネア・ベルファスト:高野麻里佳▽エルゼ・シルエスカ:内田真礼▽リンゼ・シルエスカ:福緒唯▽九重八重:赤崎千夏▽スゥシィ・エルネア・オルトリンデ:山下七海▽リーン:上坂すみれ▽ルーシア・レア・レグルス:高木美佑▽ヒルデガルド・ミナス・レスティア:芹澤優▽:久保田未夢

 ◇福原かつみさんのコメント

 望月冬夜役の福原かつみです。改めまして「異世界はスマートフォンとともに。2」放送おめでとうございます! 神様から受け取ったチート級ステータスと、どんどん万能になっていくスマートフォンとともに、今回も冒険、戦い、のんびり生活をお届けしていきます! 物語内で何か不穏なことが起こっても安心してください! とりあえず冬夜がなんとかします! 可愛くて頼もしいお嫁さんたちやバビロンシスターズの尻に敷かれる冬夜もお楽しみに!

 ◇高野麻里佳さんのコメント

 第1期に続き……第2期のユミナさん、かなり攻めてます! 1話から揺るぎのない正妻感を発揮しているので、ぜひ注目してみてくださいね! アフレコでは、ドキッとするような甘いシーンから、おなじみのノンストレスな展開、そしてユーモアたっぷりの台本に現場も終始和やかでした! 推しがどんどん増えてしまう、可愛い新キャラたちの活躍もお楽しみに!

 ◇内田真礼さんのコメント

 嫁たちがどんどん増える冬夜はすごいなぁ……!と横目に見つつ、エルゼが幸せそうな顔が2期もたくさん見られたらうれしいなぁと思いながら、収録に臨んでいました。どんなストーリーになっているのか、お楽しみに♪ イセスマ2期も、よろしくお願いします!

 ◇福緒唯さんのコメント

 イセスマ2アフレコが終了いたしました! うう、久しぶりにアニメーションでリンゼに会えて本当にうれしかったです……っ!! 1期ではお姉ちゃんと一緒にいることが多かったリンゼですが、2期からは共にお嫁さんになった面々や新しく仲間になる女の子たちとのやり取りも増えて毎話新鮮な気持ちで収録させていただきました。そしてなにより、冬夜と思いを通わせた関係になった様子がいとおしかったです……!! 収録期間はイセスマの幸せな世界に触れられて毎日うきうきでした。アニメの放送日が楽しみです!!

 ◇赤崎千夏さんのコメント

 久しぶりのイセスマメンバーに会えてとにかく楽しい収録でした。イセスマアフレコ名物の「先生からの差し入れ」で萩の月はじめ仙台銘菓、さらには日本全国のお菓子をいただき、1期の時の空気を思い出しました。いつか先生を囲んでお茶会をしてみたいものです! 収録では「明るく、可愛く、ポップに!」を合言葉に、ヒロインたちと冬夜、そして嫁同士の掛け合いも「いつもの感じ」がありつつ、にぎやかに進んでいきました。八重は可愛いシーンはもちろんですが、キリッと勇ましい姿にもご注目いただきたいです。2期は今まで以上にグローバルな展開になっていきますが、冬夜はいろいろな意味で相変わらずなので安心します(笑い)。

 ◇山下七海さんのコメント

 今回のイセスマ2は、ヒロインたちのこの表情が見たかった!というシーンがより可愛くパワーアップして描かれています!! キャストの皆さんが演じるキャラクターそれぞれの可愛さを存分に浴びながら、アフレコに参加できて、幸せでとても楽しかったです♪ 私が演じるスゥシィは、キュンとする笑顔、子供らしい愛嬌(あいきょう)あるせりふ、迫力あるアングルのシーンなど、見どころがたくさんありますのでぜひお楽しみに!!

 ◇上坂すみれさんのコメント

 久々にリーンを演じることができて、とても楽しかったです! 新たな仲間……? 嫁……?の登場もありつつ、リーンはいつも通り好奇心とニヤニヤをたたえながら楽しそうに冬夜をイジっています。お嫁さんたちの可愛らしい奮闘に、ぜひご注目くださいませ!

 ◇高木美佑さんのコメント

 イセスマ2は、どんどん展開していく感じがとても爽快です! アフレコ現場でも、冒険も恋愛も冬夜はどこまで無双するんでしょうね!? なんて話しながら毎週楽しみにしていました。ルーシアは今期からの登場ですが、とにかく真っすぐにいい子で……! 冬夜様のために何かできないかと自分なりに一生懸命考えているところがとてもけなげで可愛いです。また、冬夜やヒロインのみんな以外にも個性的なキャラクターがたくさん出てきて豪華ですよ! お楽しみに~!!

 ◇芹澤優さんのコメント

 ヒルダを演じるのはボイスドラマ以来だったのですが、アニメはよりヒルダの乙女な部分があふれていてたまらん可愛さでした。収録も福原さんとしっかり掛け合うことができて、冬夜さんと掛け合ってこそ、やっとイセスマファミリーの仲間入りができたんだなと実感しました。強いヒルダと乙女なヒルダのギャップを楽しんでいただけたらと思います。アニメ放送をお楽しみに!

 ◇久保田未夢さんのコメント

 今まではドラマCDという形で映像はなく声をあてていたので、桜が映像の中にいる状態で声をあてるのはちょっぴりドキドキしました……! 私自身も完成したアニメの中で動く姿を見られるのが今からワクワクしています! 登場するまで楽しみに待ってていただけたらうれしいです。

写真を見る全 18 枚

アニメ 最新記事