指原莉乃:AKB総選挙3位発進にショック「油断あった」

HKT48の指原莉乃さん
1 / 1
HKT48の指原莉乃さん

 アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんが4日に放送されたトークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系、日曜午前10時)で、5月31日に発表された「第9回AKB48選抜総選挙」の投票速報(中間発表)の結果について言及した。

あなたにオススメ

 3万2340票で暫定3位となった指原さんは「正直ここ最近、速報も1位か2位ばっかりだったので、すごくびっくりしましたし、ちょっとショックでした。1位か2位だろうなという油断は正直あった」と発言した。

 また、5万5061票を集めて暫定首位に立った「NGT48」の荻野由佳さんについて、「本体で芽が出ず、別のオーディションで拾ってもらった」などと説明。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんは「悪意に満ち満ちている。完全に腹立ってる」といじられていた。

 「選抜総選挙」は、「AKB48」のシングルを歌う選抜メンバーを、ファンによる投票で決定する年に1度のイベント。今回の総選挙の投票速報では、前回95位だった荻野さんが暫定首位に立ち、2位は「SKE48」の松井珠理奈さん、指原さんは3位、AKB48の渡辺麻友さんは4位。荻野さんは唯一の5万票超えで、主要メンバーを圧倒する大波乱の幕開けとなった。

テレビ 最新記事