MANTANWEB(まんたんウェブ)

木村佳乃:NHKの子供番組に初挑戦 アニメ声優で世界をまたにかける料理人の母親役

アニメ
「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」で主人公アズキの母・サクラ役の声を演じる木村佳乃さん=NHK提供

 女優の木村佳乃さんがNHK・Eテレの子供番組「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」のアニメパートに声優として出演することが15日、分かった。木村さんが演じるのは主人公アズキの母親のサクラ役で、木村さんがNHKの子供番組に出演するのは初めて。サクラは26~29日の放送回で登場する。

 木村さん演じるサクラは、世界をまたにかける料理人で、アズキたちが寝静まったころに家に帰り、謎めいたメモだけを残してまた仕事に向かうというキャラクター。木村さんは「子供たちが大好きな番組に関われてうれしいです。お子様だけでなくお母様方も楽しんでいただける番組になるといいなと思っております」とコメントしている。

 「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」は、3人の小学生が料理のパワーで戦うヒーロー「クックルン」となり、地球の平和を守るため、宇宙から来た食材の怪人に立ち向かう……というギャグアニメ。出演者が調理に挑戦する実写料理パートもあり、料理のコツや食材の知識などを紹介する。毎週月~金曜の午後5時45分に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る