クジラの子らは砂上に歌う:テレビアニメに花江夏樹、石見舞菜香、神谷浩史が出演

テレビアニメ「クジラの子らは砂上に歌う」のビジュアル
1 / 11
テレビアニメ「クジラの子らは砂上に歌う」のビジュアル

 10月にスタートするテレビアニメ「クジラの子らは砂上に歌う」に声優として花江夏樹さんや石見舞菜香さん、神谷浩史さんらが出演することが6日、分かった。花江さんは、砂の海を漂う巨大な漂泊船・泥クジラで暮らすチャクロ、石見さんはチャクロが発見した少女・リコス、神谷さんは自警団を率いるシュアン(団長)をそれぞれ演じる。また、梅原裕一郎さんや島崎信長さん、小松未可子さん、山下大輝さんが出演することも分かった。

ウナギノボリ

 花江さんは「独特の雰囲気の作品なので最初は緊張しました。収録では泥クジラで生活するチャクロの揺れ動く感情をくみ取れるように気をつけました。現場の空気はとても明るくて毎回アフレコ後に皆でご飯に行ったりしています」と話している。

 同作は少女マンガ誌「月刊ミステリーボニータ」(秋田書店)で連載中の梅田阿比さんのマンガが原作。砂が全てを覆い尽くす世界を舞台に、砂の海を漂う巨大な漂泊船・泥クジラで暮らし、感情を発動源とする超能力・情念動(サイミア)を操る少年少女たちの戦いを描いている。

 アニメは「四月は君の嘘」などのイシグロキョウヘイさんが監督を務め、「とある魔術の禁書目録」などのJ.C.STAFFが制作する。10月からTOKYO MXほかで放送。

 ◇キャスト(敬称略)

 チャクロ:花江夏樹▽リコス:石見舞菜香▽オウニ:梅原裕一郎▽スオウ:島崎信長▽ギンシュ:小松未可子▽リョダリ:山下大輝▽シュアン(団長):神谷浩史

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事