MANTANWEB(まんたんウェブ)

優香:戸田恵子ら出演 三谷幸喜初の心理サスペンス作をWOWOWで放送 

テレビ
舞台「不信~彼女が嘘をつく理由」に出演する段田安則さん(左上)、戸田恵子さん(左下)優香さん(右上)栗原英雄さん(右下)

 作・演出を三谷幸喜さんが手がけ、優香さん、戸田恵子さん、段田安則さん、栗原英雄さんらが出演する舞台「不信~彼女が嘘をつく理由」が22日、WOWOWで放送されることが明らかになった。

 三谷さん初の心理サスペンス。購入したマンションに引っ越してきた高校教師の夫(段田さん)と雑誌編集者の妻(優香さん)は、隣に住む公務員の夫(栗原さん)と専業主婦の妻(戸田さん)の元を訪ねると、隣家の中には猛烈な汚臭が充満していた。臭いの元は飼い犬の老犬だと分かるが、今後の付き合いを考え夫婦は臭いの話は控えることに。ある日、妻は隣家の奥さんの万引き現場を目撃。夫に相談したところ見なかったことにするよう言われたが、妻は隣家のご主人の耳にだけは入れておいた方がいいのではと提案し隣家を訪ねるが、隣家のご主人はそれを否定。この事件を発端に、2組の夫婦の間に微妙なズレが生じ始める……というストーリー。

 劇中で少し変わった妻を演じる戸田さんは「私は、窃盗癖があるクレプトマニアという役どころなんですけど、そんな妻と知りつつも、夫はすごく愛してくれています。この夫婦の愛はちょっと変わってるんですよね」と話し、その夫を演じる栗原さんは「長年連れ添った愛すべき妻です。支え合っているのだと思うのですが、互いの支え合い方が、独特な夫婦でしょうか」とコメント。

 それぞれに、相手の夫婦が近所に住んでいたら?と聞かれると、優香さんは「やっぱり、あまり仲よくはなれないと思います」と言い切り、段田さんも「そうですね。あまり立ち入らない方がいいような」と同意。一方で戸田さん側も「こちらに非がなければ、別にそんなに嫌な夫婦とは思っていないですけども、楽しい明るい夫婦だと思いますが、今回に限り、ちょっと迷惑だったのかな」、栗原さんも「やっぱり、距離を置きたいですよね。そういう夫婦だとしたら」とそれぞれお互いの夫婦について語った。

 また、段田さんは「これがどういう作品にWOWOWで仕上がるのか。両方向を映すわけにいかないところもありますから、放送を見るのが楽しみです」とコメントしている。

 舞台は「三谷幸喜『不信~彼女が嘘をつく理由』 段田安則×優香×栗原英雄×戸田恵子」と題し、22日午後8時からWOWOWライブで放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る