MANTANWEB(まんたんウェブ)

おんな城主 直虎:第28回「死の帳面」視聴率は12.0% 信玄も登場!

テレビ
2017年NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で主演を務める柴咲コウさん

 女優の柴咲コウさんが主演するNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の第28回が16日に放送され、平均視聴率は12.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

 「おんな城主 直虎」は56作目の大河ドラマで、森下佳子さん脚本のオリジナル作品。幕末の大老・井伊直弼の先祖で、徳川家康の重臣・井伊直政の養母にあたる主人公・直虎が、男の名で家督を継ぎ、今川、武田、徳川が領地を狙う中、仲間と力を合わせて国を治め、幼い世継ぎの命を守りながら、生き延びていく……というストーリー。

 第28回「死の帳面」では、武田・今川同盟の要・武田義信(オレノグラフィティさん)が自害したとの知らせが届き、全て義信の父・信玄(松平健さん)の企てに違いないと怒りをあらわにする氏真(尾上松也さん)。危篤状態から復活を遂げた寿桂尼(浅丘ルリ子さん)は、信玄の元を訪れ、武田家に嫁いでいた氏真の妹・鈴(岸茉莉さん)を駿府に帰すよう要求すると、北条家を味方につけて武田への圧力を強める……という展開だった。

 「おんな城主 直虎」はNHK総合で毎週日曜午後8時ほかで放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る