松本人志:今井絵理子議員の新幹線爆睡に苦言 「票入れた人はガッカリするやろうな」

松本人志さん
1 / 1
松本人志さん

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが30日に放送されたトークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系、日曜午前10時)で、不倫疑惑報道があった元SPEEDの今井絵理子参院議員について言及した。

ウナギノボリ

 今井議員は橋本健神戸市議との不倫疑惑が「週刊新潮」で報じられ、2人が手をつないで新幹線で眠っている写真やバスローブ姿でホテルの廊下にいた写真などが掲載された。後日2人は別々で取材に応じ、「一線は越えていない」などと不貞行為を否定している。

 松本さんは「『一線は越えてない』って言うてもねえ……。手を握って東海道を越えとるわけやからねえ」と笑わせた後、「こういう言い方はあれやけど、下品なヤンキーカップルでもあんな寝方しないでしょ。たまにこういうカップルいるけど、ちょっと『う~ん』って思う」とコメントした。

 「不倫に関してはどっちかといえば擁護側」という松本さんだったが、「ただこれは今まで(不倫騒動)のとは、ちょっと別問題として考えた方がいいと思いますよ。議員さんで、このタイミング。国会が揺れているというか問題をいっぱい抱えている中で。『これから勉強します』と言っていた人が、こんだけ新幹線でガーガー寝られたら……。俺だって移動中、新幹線で一睡もせんと収録のこととか考えるよ。寝たらあかんとは言えへんけど、こういうの見ると、票入れた人はガッカリするやろうなと思う」と苦言を呈していた。

テレビ 最新記事