MANTANWEB(まんたんウェブ)

中越典子:出産後3カ月で初イベント 変わらぬ美スタイルで「すがすがしい」

映画
映画「関ヶ原」の大ヒット祈願イベントに出席した中越典子さん

 今年5月に第1子を出産した女優の中越典子さんが21日、東京・神田明神で行われた映画「関ヶ原」(原田眞人監督、26日公開)の大ヒット祈願イベントに出席した。中越さんが出産後、イベントに登場するのは初めてで、出産前と変わらぬ美しいスタイルで白いレースのワンピースを着こなしていた。

 久々のイベント出演を聞かれると「とても、すがすがしいです」と笑顔で「おなかの中にいてくれた子が、外に出て顔が見られて、いろいろな感情をもらっています」と話した。また同作の撮影中は「安定期に入っていなかった」といい、体調がすぐれないときは「こっそり地面に寝ていました」と明かしていた。

 イベントには、主演の人気グループ「V6」の岡田准一さん、平岳大さん、滝藤賢一さん、原田監督も出席した。

 「関ヶ原」は、作家・司馬遼太郎さんの歴史小説が原作。1600年10月21日(慶長5年9月15日)、戦国史上最大の決戦となった「関ケ原の戦い」を舞台に、豊臣家への忠義から立ち上がった石田三成(岡田さん)と、天下取りの野望に燃える徳川家康(役所広司さん)らの姿を描く。圧倒的に有利といわれていた三成が、家康に敗れた理由には、“封印”された真実が隠されていた……という内容で、命を懸けて三成を守る忍び・初芽(有村架純さん)とのひそやかな恋も描かれる。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る