MANTANWEB(まんたんウェブ)

LPGA女子ゴルフ:上原彩子選手が意気込み語る 「この“カナディアン”は大事な試合」

テレビ
上原彩子選手(C)Getty Images

 LPGA女子ゴルフツアーの第23戦「カナディアン・パシフィック女子オープン」が24日(現地時間)、カナダで開幕。日本からは、野村敏京選手、宮里美香選手、横峯さくら選手、上原彩子選手が出場する。上原選手に同大会への意気込みを聞いた。

 ーー全英リコーオープン後、日本で過ごした時間はいかがでしたか?

 久しぶりだったので、楽しかったです。

 ーー今の調子はいかがですか?

 いい感じですね。日本ツアーの後はクラブを全然握らず、オフを満喫した感じです。
 
 ーー今大会はカナダ建国150年記念大会。雰囲気はいかがですか?

 今年は特に150周年セレブレートということで、とても盛り上がると思いますし、コースも素晴らしいので楽しみです。

 ーーコースを回ってみた印象は?

 距離が長いホールもあれば、短いクラブで打つホールもありますし、池が絡んでいたりもするので、いろいろなスキルが試されるコースなのかなと思います。

 ーー要注意というところはありますか?

 コースではないですが、朝からすごく風が吹いていたので、その場その場の判断が大事かなと思います。

 ーー芝はどうですか?

 ちょっと重たい芝ではあるので、クラブ判断が重要になってくると思います。

 ーー現在賞金ランキング70位で来年のシード獲得へ向け奮闘中ですが、どういった意識を持ってプレーをしていますか?

 あと4試合でアジアシリーズ(の出場選手)も決まってくるので、この“カナディアン”は大事な試合です。この大会は去年の印象もとてもいいので、いいプレーをたくさん出せるように頑張ります!

 *……WOWOWでは、「カナディアン・パシフィック女子オープン」を28日まで連日生中継。第1日目は無料放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る