2700:「ザ ツネハッチャン」に改名 占いで決断「売れるのが50年後と言われ」

「2700」から改名したお笑いコンビ「ザ ツネハッチャン」
1 / 1
「2700」から改名したお笑いコンビ「ザ ツネハッチャン」

 「右ヒジ左ヒジ~」のリズムネタで知られるお笑いコンビ「2700」が、コンビ名を「ザ ツネハッチャン」に改名していたことが28日、分かった。所属のよしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表した。芸名もツネさんが「常道裕史」に、八十島弘行さんが「八十島宏行」にそれぞれ改名する。

ウナギノボリ

 改名した理由について、八十島さんは「有名な占い師さんにコンビ名を診ていただいたところ、『2700』という名前では、売れるのが50年後だと言われました。占いは信じるタイプではないのですが、仕事の状況的にわらをもすがる思いが故の決断でした」と説明した。

 常道さんは「最初コンビ名を聞いた時は、こんなダサい名前は他にないと思いました。『ザ ツネハッチャン』『ザ ツネハッチャン』『ザ ツネハッチャン』 何回言ってもダサい」としたが、「でも八十島さんを“ハッチャン”と呼ぶと考えると、『あれ?すごく柔らかくなる!』と感じました」とし、「これからより一層パワーアップした2700改め、ザ ツネハッチャンをよろしくお願いします」とコメントを寄せている。

芸能 最新記事