ピコ太郎:自身のアニメは「世の中で一番無駄」 バイト仲間には好評?

テレビアニメ「ピコ太郎のララバイラーラバイ」の上映会に登場したピコ太郎さん(C)ピコ太郎/ピコ太郎のララバイラーラバイ製作委員会
1 / 6
テレビアニメ「ピコ太郎のララバイラーラバイ」の上映会に登場したピコ太郎さん(C)ピコ太郎/ピコ太郎のララバイラーラバイ製作委員会

 大ヒット曲「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」で知られるピコ太郎さんが29日、東京都内で行われたテレビアニメ「ピコ太郎のララバイラーラバイ」の上映会に登場した。ピコ太郎さんは、アニメの登場人物全員の声優と主題歌を担当しており、会場に集まったファンに「本日は世の中で一番無駄なアニメを見てもらおうと思います。7話分を見てもらうということで、ゲッと思ったかもしれませんが、20分弱です。あっという間に終わりますので、一過性の風と思ってもらえれば」とあいさつした。

ウナギノボリ

 また、アニメの反響について「アニメを一括で録画しちゃうレコーダーを持っているアニメファンの方が、間違えてほかのアニメと一緒に録画しちゃっているという声をよく聞きますね」と語り「僕のバイト先の仲間には評判がよいです。バイトですか? 今、人の深爪をぐいっと押し込むバイトをしています」と明かした。

 「ピコ太郎のララバイラーラバイ」は、「マッチ売りの少女」などの童話にピコ太郎さんが登場し、「むっちり村」などの谷口崇監督が描き下ろした1枚のイラストからインスピレーションを得たピコ太郎さんが、即興で約3分の物語を作る……というアニメ。テレビ東京で放送中。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事