女優の土屋太鳳さんが30日、東京・池袋で行われた映画「トリガール!」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)の公開直前&主題歌発売記念野外イベントに登場した。この日は都内でゲリラ豪雨が発生し、会場が屋外だったことから一時はイベントの実施が危ぶまれたが、開始直前で雨が上がり、MCから急に雨が止んだことを聞かれた土屋さんは「はい、晴れ女なんです!」と笑顔を見せた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
イベント冒頭にはガールズバンド「ねごと」のメンバー4人が登場し、スピッツの名曲をカバーした主題歌「空も飛べるはず」と映画挿入歌の「ALL RIGHT」を披露した。その後、共演の矢本悠馬さんとともにステージに登場した土屋さんは、司会から「晴れ女?」と質問されると「晴れ女です。毎日やっていると、さすがに雨の日も出てしまうのですが……」と答えた後で、「今日も心配だったのですが、(皆さんが)ぬれずに良かったです」と笑顔で観客を気遣った。ねごとの演奏について土屋さんは「心に羽が生えました。『空も飛べるはず』って名曲じゃないですか。一緒に空も飛びたくなるライブで、幸せでした」と話していた。
イベントの最後には、土屋さん、矢本さんもねごとの演奏でスピッツの名曲「空を飛べるはず」を歌い、舞台に入りきれずに待機していた、原作のモデルにもなった芝浦工大の人力飛行サークル「TBT」のメンバーを手招きしてステージに呼び込んで大合唱。歌い終わったとほぼ同時に強い雨が降り始めたが、土屋さんは最後は「皆さんと一緒に歌えたことが幸せです」と話し、矢本さんも「(歌えて)メッチャ気持ちよかったです」と語り、土屋さんは「飛べそう!」とうれしそうに叫んでいた。
映画「トリガール!」は、人力飛行サークルを舞台にした中村航さんの小説が原作。1浪して理系大学に入学したゆきなは、一目ぼれしたイケメンの先輩、高橋圭(高杉真宙さん)に誘われるままに「鳥人間コンテスト」を目指す人力飛行サークルに入会、大嫌いなヤンキーかぶれの先輩、坂場(間宮祥太朗さん)とコンビを組むことになる……というストーリー。9月1日公開。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のアニメ「呪術廻戦」のテレビアニメ第2期「懐玉・玉折」に登場する高専時代の五条悟らをデザインし…
タレントの黒柳徹子さんの著書「窓ぎわのトットちゃん」(講談社)が、「最も多く発行された単⼀著者による自叙伝」として12月14日、ギネス世界記録に認定された。1981年3月6日に刊…
松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)の第32回「小牧長久手の激闘」が、8月20日に放送される。家康(松本さん)は秀吉(ムロツヨシさん)側の1…
アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの松村沙友理さんが、6月9日発売のムック本「じゃらん酒旅BOOK 2022 保存版」(リクルート)の表紙に登場する。
アイドルグループ「乃木坂46」のデビュー10周年記念公式ムック「N46MODE(エヌヨンロクモード) vol.2」(光文社、5月10日発売)の裏表紙が5月5日、公開された。