AAA:篠原涼子主演“月9”の主題歌担当

10月スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の主題歌を担当する男女ユニット「AAA」
1 / 1
10月スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の主題歌を担当する男女ユニット「AAA」

 男女ユニット「AAA(トリプルエー)」が、女優の篠原涼子さんが主演する10月スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の主題歌を担当することが31日、分かった。AAAが同局系ドラマの主題歌を担当するのは初めて。主題歌のタイトルは「LIFE」で、「生きていく中で良いことや悪いこと、いろいろある中でも人生は続いていく」というメッセージをメンバー6人が、明るく、軽快に歌うという。

ウナギノボリ

 メンバーの浦田直也さんは「このたび主題歌を歌わせていただくことになり、うれしさでいっぱいです。篠原涼子さんはじめ、すてきな出演者の方が作る作品のお力になれるよう、そしてドラマをご覧になる方のパワーになれるよう僕らも精いっぱいすてきな歌を届けたいと思います」とコメントを寄せている。

 ドラマは、篠原さん演じる新米“ママさん”市議会議員が声なき市民と向き合いながら、市政にはびこる悪や社会で起きている問題を素人目線、女性目線でぶった斬っていく……という痛快エンターテインメント作品。高橋一生さん、古田新太さん、前田敦子さん、千葉雄大さん、田中圭さん、石田ゆり子さんも出演する。10月から毎週月曜午後9時放送。

テレビ 最新記事