水曜日のダウンタウン
名探偵津田"長袖"SP
12月3日(水)放送分
ボクシングの3団体統一王者のゲンナディ・ゴロフキン選手と、元2階級制覇のサウル・カネロ・アルバレス選手が対戦する、3団体統一世界ミドル級タイトルマッチが、17日(日本時間)に米国で行われる。ボクシングファン注目のビッグマッチを、大のボクシング好きのお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんが展望した。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
ゴロフキン選手とアルバレス選手の対戦が決まった時のことを「興奮しました! パッキャオ対メイウェザー以来、世界が一番見たいカードが実現するわけですから」と振り返る上田さん。ゴロフキン選手のストロングポイントについて聞かれると「的確にピンポイントで強打を打ち込めるところ。ジャブも強いし、右のクロス、左フック、ボディーでも倒せるし、もちろん顔面でも倒せる。理詰めのボクシング、詰め将棋のようなボクシングで、『ゴロフキン竜王』と言いたい」と熱く語った。一方でアルバレス選手については「強打のコンビネーション。一発一発が全部有効打ですし、ガードも固いですし、攻防のバランスも取れていて、なんでもそろっている『ネットショッピング』のような選手です」と独自の表現で分析した。
その上で勝敗については「両方、完成度の高いボクサーだと思いますが、僕はゴロフキン。あのウィルフレド・ゴメス(プエルトリコ、3階級制覇王者)の17連続KO防衛に並ぶ選手が、僕が生きているうちは出てこないだろうと思っていた。そうしたら新記録はならなかったけれど、それに並んでくれた。だから、ゴロフキンには最大のリスペクトをしています」とゴロフキン選手の勝利を予想。「もう、ゴロフキンは連続KO記録を狙う必要がないので、丁寧にジャブから入って、KOを狙わない試合になるでしょう。でも、そのことでスキがなくなって、逆にKOの確率が高くなると思います。それで10ラウンドKOでゴロフキンと予想します」と試合を展望した。
3団体統一世界ミドル級タイトルマッチは「生中継!エキサイトマッチスペシャル 頂上決戦!ゴロフキンvsカネロ・アルバレス」と題してWOWOWプライムでで17日午前10時から生中継される。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第50回(12月5日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか? テ…
カーマニアのお笑いコンビ「おぎやはぎ」がゲストの「愛車遍歴」に迫る、「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」(BS日テレ、土曜午後9時)。12月6日は、初代レガシ…
放送も残すところあと2回となった横浜流星さん主演のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)で、視聴者の熱い視線を集めているのが、一橋治済を演じる生…
テレビ東京の人気情報バラエティー番組「出没!アド街ック天国」(土曜午後9時)。12月6日の放送では、「一都三県!門前町」と題して東京、神奈川、埼玉、千葉の神社仏閣と門前町を特集す…
2025年12月06日 13:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。