有吉弘行:2年ぶりテレ東出演 自転車で25キロ走行…過酷ロケに挑戦 

テレビ東京の番組「芸能人が楽しい趣味を教える 有吉、やってみよう!」のワンシーン テレビ東京提供
1 / 5
テレビ東京の番組「芸能人が楽しい趣味を教える 有吉、やってみよう!」のワンシーン テレビ東京提供

 お笑いタレントの有吉弘行さんが、16日放送の「芸能人が楽しい趣味を教える 有吉、やってみよう!」で2年ぶりにテレビ東京の番組に出演する。有吉さんは同番組で、台風が接近している最中に、25キロの道のりを自転車で走行する過酷なロケに挑戦した。

ウナギノボリ

 番組は、無趣味な有吉さんに、ゲストが自分の趣味をプレゼンし、楽しい時間を一緒に過ごす……という内容で、自転車ツーリングとギョーザ作りに挑戦する。ツーリングのコーナーでは、最新の自転車とウエアを購入して、坂道を駆け上がりながら富士山を目指すものの、当日は台風の接近による大雨と強風の中、撮影がスタート。有吉さんが「ここ20年で一番つらいロケだった」とグチをこぼす場面もある。

 有吉さんは撮影終了後、「こんなにハードなロケ、もうなかなかやることがないので。久々でしたよ」と言いつつ、「自転車は楽しかったんですよね。たまにはこういうハードなことやらないとなって思いましたし、すごく刺激になりました」とコメントしている。

 番組には有吉さんのほか、お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑さん、自転車企画は俳優の平岡祐太さん、ギョーザ企画では勝地涼さんがMCを務める。ナレーションは子役の寺田心君。趣味をプレゼンするゲストは、自転車友達としてV6の長野博さん、安田大サーカスの団長、モデルライダーの日向涼子さん、ギョーザ友達として哀川翔さん、ホラン千秋さん、高橋みなみさん、インスタグラマーのみちょぱさん、パラダイス山元さん、「東京餃子通信」編集長が登場する。番組は16日午後6時半から放送。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事