アナザースカイ:放送10年記念で長谷川潤、瀧本美織ら歴代MC勢ぞろい 

バラエティー番組「another sky-アナザースカイ-」の歴代MC陣=日本テレビ提供
1 / 1
バラエティー番組「another sky-アナザースカイ-」の歴代MC陣=日本テレビ提供

 人気バラエティー番組「another sky-アナザースカイ-」(日本テレビ系、金曜午後11時)のスペシャル番組「another sky10年目突入スペシャル」が10月6日、同13日の2週にわたって放送されることが19日、明らかになった。番組が今年10月で放送10年目を迎えることを記念したスペシャル版で、バレエダンサーの宮尾俊太郎さん、モデルのLIZA(リーザ)さん、長谷川潤さん、岸本セシルさん、女優の瀧本美織さんら歴代MCと、現在MCを務める今田耕司さんと中条あやみさんが出演する。

ウナギノボリ

 「アナザースカイ」は、毎回ゲストをスタジオに招き、「海外にある第二の故郷」をテーマに、ゲストの人生観やライフスタイルを掘り下げる番組。放送開始当時から9年間MCを務めている今田さんとともに、現在まで6人がMCとして出演してきた。今田さんはこの9年を振り返り、「これだけ続くとは思いませんでした。まさかの9年ですか。そうなるとどんどん欲が出てきて10年、15年というのは目標にしたいですね」と話し、「作り手の熱量、それぞれのゲストの大切に思っている場所を大事に撮ろうっていう姿勢が見ている方にも伝わったんじゃないですかね。良いこと言うでしょ?(笑い)」と番組の魅力を語った。

 そんな今田さんに対して、宮尾さんは「今田さんは、先見の明を持つというか、次のことを考えながら話していらっしゃるなっていう感じがして、すごいなって思っていました。そして、今田さんは、すごく愛がある方だと思います」、LIZAさんは「今田さんは本当に優しいです。そして、どのゲストが来られても、その方の新しい一面を引き出すのがすごい上手だなっていつも思っていました」、長谷川さんは「今田さんの優しさに本当に頭が上がらないです。毎回助けられました」とそのMCぶりを絶賛。

 岸本さんは「トーク番組が初めてだったので、2年間ずっと緊張していたんですけど、2年間ずっと優しく突っ込んでくれたり、話の輪に入れてくれて、すごく助けていただきました」と感謝。瀧本さんは「紳士ですよね。すごいやっぱり愛を感じますし、どんなゲストが来てもその人の良さを引き出していて、本当にカッコイイです」、中条さんも「いろんなジャンルのゲストの方が来られるんですけど、どんなゲストの方がいらっしゃっても話ができる知識の幅広さがすごいなって毎回思います」とそれぞれにコメントしている。

 「another sky10年目突入スペシャル」は10月6日と同13日のそれぞれ午後11時から放送。

テレビ 最新記事