MANTANWEB(まんたんウェブ)

WUG:テレビアニメ新章はダンスがCGに 田中美海「私たちにぴったり」

アニメ
アニメ「Wake Up,Girls!」の新作「Wake Up,Girls! 新章」の第1話先行上映会に登場した(左から)板垣伸監督、吉岡茉祐さん、田中美海さん、奥野香耶さん、高木美佑さん

 アイドルをテーマとしたアニメ「Wake Up,Girls!(WUG)」の新作テレビアニメ「Wake Up,Girls! 新章」の第1話先行上映会が22日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京都港区)で行われ、吉岡茉祐さんら声優陣が登場した。新章では、ダンスシーンがCGになり、吉岡さんらによる声優ユニット「Wake Up,Girls!」のダンスをモーションキャプチャーして制作されたといい、片山実波役の田中美海さんは「よく見ると(自分たちと)同じ動きをしている。(岡本)未夕は歩幅が大きいし、(島田)真夢は、キレキレで格好いい。それぞれのクセが出ている。私たちとアニメが同じ動きをしています。私たちにぴったり」と語った。

 また、島田真夢役の吉岡さんは、新章のアフレコについて「素直に楽しかったです。前回はすごく緊張していたけど、今回は作品、キャラクターへの親近感がよりありました」と話した。上映会には、菊間夏夜役の奥野香耶さん、岡本未夕役の高木美佑さん、板垣伸監督も登場した。

 「Wake Up,Girls!」は仙台を舞台に、ローカルアイドルユニットのメンバーが活動を通じて成長する姿を描いたアニメ。「らき☆すた」「かんなぎ」などの山本寛さんが監督を務めたテレビアニメが2014年1~3月に放送されたほか、劇場版アニメも公開された。新章は、「てーきゅう」「ベルセルク」などの板垣さんが監督を務め、「てーきゅう」などのミルパンセが制作する。10月9日深夜からテレビ東京ほかで順次、放送される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る