無料でWOWOW!:海外ドラマ「エレメンタリー」「スキャンダル」 有村架純主演「海に降る」も

WOWOWの「連続ドラマW 海に降る」で主演を務めた有村架純さん
1 / 1
WOWOWの「連続ドラマW 海に降る」で主演を務めた有村架純さん

 WOWOWプライムでは、毎週火曜深夜0時から「無料でWOWOW!」と題し、非加入でも無料で楽しめるプログラムを放送している。26日は、海外ドラマの「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」の第5シーズン第1話(深夜0時)と「スキャンダル 託された秘密」第6シーズンの第1話(同1時)、女優の有村架純さん主演の「連続ドラマW 海に降る」第1話(同2時)が無料放送される。

ウナギノボリ

 「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」は、現代のニューヨークを舞台に、シャーロック・ホームズと女性のワトソンが難事件の捜査に挑む米ドラマ。第5シーズンの第1話「過去の漂白」は、2010年に連続爆破事件を起こした爆弾魔が、6年の沈黙を経てフラッシングという町を狙って犯行を重ね始めた。ホームズは現場検証中に怪しい男を見つけて指紋を採取。その男は不動産デベロッパーのネイサン・リーサーと判明する。ホームズは直感で彼が犯人だと確信し、捜査を進める警察はネイサンに監視を付けるが、彼のいない場所でまた爆破事件が起こり……というストーリー。

 「スキャンダル 託された秘密」は、ホワイトハウスを舞台にセレブのスキャンダルのもみ消しに奔走するオリビア・ポープの活躍を描くラブ・サスペンスドラマ。第6シーズンの第1話「適者生存」は、大統領選の夜にメリーは民主党のフランキー知事と大接戦を演じるが、最後の最後にカリフォルニア州サンベニート郡を落としたことで、ホワイトハウスへの夢を打ち砕かれる。ところが次期大統領に決まったフランキーが、地元フィラデルフィアで勝利宣言を終えた直後、ある事件が起こり……という展開。

 「連続ドラマW 海に降る」は、朱野帰子さんの同名小説が原作で、海洋科学に関する研究機関「JAMSTEC」(海洋研究開発機構)を舞台に、有人潜水調査船「しんかい6500」の運航チームに所属する天谷深雪(有村さん)が初の日本人女性パイロットを目指す姿を描く。ドラマは、全編4K収録を行い、深海の美しさを追求したといい、監督は「夜行観覧車」(TBS系)などの山本剛義さんが務めた。

テレビ 最新記事