MANTANWEB(まんたんウェブ)

上白石萌音:「陸王」で役所広司の娘役 和田正人、佐野岳も出演

テレビ
ドラマ「陸王」に出演する(左から)佐野岳さん、上白石萌音さん、和田正人さん (C)TBS

 女優の上白石萌音さんが、TBSの「日曜劇場」枠で10月から放送される役所広司さん主演の連続ドラマ「陸王」に出演することが26日、明らかになった。上白石さんが演じるのは、老舗足袋業者「こはぜ屋」の社長・宮沢紘一(役所さん)の女子高生の娘・茜役で、山崎賢人さん扮(ふん)する紘一の息子・大地の妹という役どころ。

 上白石さんは「茜は天真らんまんでありながら、常に家族のことを考え、しっかりと見ている女の子です。彼女が何気なく放つ芯のある言葉の数々に私自身も背中を押してもらいつつ、こはぜ屋の大きな挑戦を茜なりに支えられたらいいなと思います。このチームの一員である幸せをかみ締め、わたしも全力で走ります!」と意気込みを語っている。

 ドラマは、池井戸潤さんの同名小説(集英社)が原作。埼玉県行田市にあるこはぜ屋の4代目社長・宮沢紘一が、新規事業への参入を考え始め、足袋製造で培った技術を生かして“裸足感覚”を追求したランニングシューズを開発しようとする……というストーリー。紘一がマラソン足袋「陸王」を開発する際の重要人物となる茂木裕人役を竹内涼真さんが演じる。

 また、茂木が所属する実業団「ダイワ食品」陸上競技部の部員、平瀬孝夫役で、箱根駅伝に2度出場した経験を持つという和田正人さん、茂木のライバルである「アジア工業」陸上競技部の部員、毛塚直之役で俳優の佐野岳さんが出演することも発表された。

 連続ドラマ「陸王」は10月15日から毎週日曜午後9時に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る