にゃんこスター:キングオブコント準優勝コンビ ワタナベエンターテインメント所属に

コント日本一を決める「キングオブコント2017」で準優勝したお笑いコンビ「にゃんこスター」のスーパー3助さん(左)とアンゴラ村長さん
1 / 1
コント日本一を決める「キングオブコント2017」で準優勝したお笑いコンビ「にゃんこスター」のスーパー3助さん(左)とアンゴラ村長さん

 コント日本一を決める「キングオブコント2017」(TBS系)で準優勝した男女お笑いコンビ「にゃんこスター」が、芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」に所属したことが2日、分かった。同コンビはフリーランスの状態で「キングオブコント2017」に出場。大会から一夜明けた2日から、同事務所に所属することが決定した。

ウナギノボリ

 にゃんこスターは、芸歴3年目のアンゴラ村長さん(23)と、芸歴15年目のスーパー3助さん(34)の2人で、今年5月に結成された男女コンビ。キングオブコントの決勝ファーストステージでは、「リズムなわとびの発表会」という設定から最後にはコンビ名を紹介して締めるという“斬新すぎる芸風”でトップに立ち、ファイナルステージでも「リズムフラフープの発表会」というネタで追い打ちをかけ、優勝こそ逃したものの、今大会の話題をさらった。

 にゃんこスターは「キングオブコントを見てくださり、ありがとうございました。惜しくも準優勝でしたが、とても楽しくできました! 本日よりワタナベエンターテインメントにお世話になります。これからも2人で新しい笑いをどんどん届けていきたいと思っています。よろしくお願いします」と意気込みを語っている。

芸能 最新記事